履歴書や職務経歴書はある程度でよければ誰でも簡単に作成できます。 しかし希望の企業に就職転職するためには、他の応募者と同じような履歴書職務経歴書を作成していたのでは、面接まで進むことはまず難しいと言えます。
履歴書や職務経歴書の書き方には基本的なことがたくさんあります。
その基本をしっかりとおさえて、勝てる履歴書・職務経歴書を作成することが重要です。時には他人の作成したものを研究することも必要です。
最初は戸惑ったり、手間がかかるかもしれないですが、そこをきっちりおさえていくことで、今までとは違う魅力的な履歴書・職務経歴書を作成することができるようになるでしょう。

2013年07月28日

就職活動も楽しくなる夏

毎日暑いですね。
しかも湿気が多いし、今年の天候の特徴で日本の各地でゲリラ豪雨。
この前も急に空が暗くなってきたと思ったら大粒の雨が降り出し、見る見るうちに滝のような大雨。
傘なんか役に立たない状況で、服も濡れてしまいました。
こんな状況では就職活動の気分も萎えてしまいますね。

自分の立てたスケジュール通りに会社訪問、面接をこなしきても、結果が出なければ落ち込むこともあると思います。
ましてやこの暑さ。
どんどん気分が滅入ってきて就職活動が苦痛で仕方がないなんて状況に陥っている人もいるかもしれません。

この夏を乗り切れば実りの秋が待っています。
まだ内定を得ていなくても、焦らずじっくり就職活動に取り組むことが重要ですね。

続きを読む



posted by kazu at 21:11 | Comment(0) | 履歴書・職務経歴書の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dc:identifier=